2006年08月08日

海に行ってきました☆

日曜に友達のお兄さんカップルと女友達3人+ビーで海に行ってきました!
初めてのビーとの遠出!初めての海!
ビーは、車酔いしないだろうか・・という不安と、
どんな反応するんだろう?という期待でワクワクでした♪
今回は、積丹近くの古平という海水浴場に行きました。
本当は、もう少し手前の蘭島に行く予定だったのですが、
日差しが痛いくらいの快晴とぶっ倒れるくらいの気温で蘭島の海も
小樽の海も海水浴にきた人でごった返していましたあせあせ(飛び散る汗)

道中、片道約3時間の道のり。
ビーの体調をみんな心配してくれて1時間ごとに休憩をとりながら向かったおかげで、車酔いは、しなかったみたいです犬(笑)
逆に初めて会う友達と知らない車に興奮状態^^:
海に着くまで車内で立ちっぱなしでした車(セダン)

海に着き、ロングリードにつないで浜に!
人が多い!
割と人が少ないテトラポットの溜まり場にビーをつないで、
人間達は海へ!
ビーが吠える!
「お?興味しめした?」
と期待して今度は、ビーを連れて海へ!
ビー、自分の胸くらいの深さまでピョン2と入った!
けどすぐにUターンたらーっ(汗)
またビーをテトラポットにつないで海へ。
ビー、ウニの殻を発見。
一人ウニサッカーを開始。
(友達の携帯で撮影のため画像が見にくいたらーっ(汗)
vs uni
その後、人間達は、サーフィンを楽しみながら、キャァキャァ遊んでました。
すると、悪知恵が働きました。
「ビーをボードにのせてみよ♪」
きっとすぐ落ちるだろうと思って、人間がボードの両端で待機。
ビーをボードの上に降ろすと・・。
意外や意外。
ボードの端から端までトコトコ歩いた!
ボード放す!
「ビーが波乗りだぁ!」
と皆、大興奮。
残念ながらデジカメ&携帯を車に忘れたバカな飼い主のせいで画像がありません顔(え〜ん)
大興奮したのもつかの間。急に怖くなったのか自らビーは、海にダイブ!
そして岸まで泳いで戻っていきました^^:
「ビー、泳げたのねたらーっ(汗)

その後、ビーは何度か再びボードに無理やり乗せられたり、海の家のワンちゃんとお友達になったり、昆布をかじったり、一人ウニサッカーをしたり。
帰りの車では爆睡でした。
でも、楽しんでくれたと信じています。笑上
unidon

帰り道に食べたウニ丼。
ビーは外で待機。笑


ニックネーム ナンブー at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜♪ロビン君のおうちからとんでまいりました〜☆
札幌におすまいだそうで・・・うちも実家が札幌ですよ^^!ビーちゃんかわいいですね〜!
うちにもチョコタンがいます^^仲良くしてください〜♪
Posted by マイゴロー at 2006年08月09日 08:28
こんにちわーv
ビーちゃん、海に行ったんですね!あたしも日曜日は友達と海に行ったのですがヴィヴィはお留守番でした…。
いつかうちも連れて行けたらいいなー、なんて思ってます。
ビーちゃん、サーフィンの才能あるんですね!(笑)素敵です!!
Posted by チカ at 2006年08月09日 12:20
海はいいですね〜
ビー君はサーファーなんですねっっ〜カッコイイ
うちの3ピンはビビリなんで波打ち際にも寄れないだろうなぁ…

話は変わりますが、16日に樽川のドッグランに行く事になりました。
特にイベントは用意してないので、参加の連絡などはいらないです。今のところ、6ピンは集まりそうです。
Posted by きく at 2006年08月09日 17:15
すごい!海ピンだ!
しかもパンサーファーだ!
ロビンも泳ぐの好きですよ。むかし読んだ雑誌にはピンの紹介のとこに「なかには泳ぎ好きのピンがいる」とコメントありました。たぶんビー君も素質ありですね。
泳ぎピンのロビンから注意を1つ。泳げる自身がつくと池でも噴水でも飛び込みます。しかもその後寒くて震えます(苦笑)。ロビンだけかも。
Posted by ロビン at 2006年08月09日 21:47
泳ぎピン仲間ということで、
リンクさせてください。
Posted by ロビン at 2006年08月09日 21:53
<マイゴローさん>
初めまして☆残念ながら、ウチは、札幌じゃないんです^^;でも仲良くしてくださいね!
サイトの方に遊びに行かせて頂きます♪

<ちかさん>
ビビちゃん元気ですか?
私もビーに波乗りの才能があるとはビックリです。笑
ただ単に乗せられているだけのような気も・・^^:

<ロビンさん>
ビーも震えていました。笑
泳ぎピン仲間にしていただけるなんて嬉しいです♪
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします☆
Posted by なんぶー at 2006年08月16日 23:54
<きくさん>
ごめんなさい!!
飛ばしてしまいました。
樽川のドッグランどうでした?
私も行きたかったぁ!
主人が仕事で連れてってもらえなかったぁ。涙
Posted by なんぶー at 2006年08月17日 00:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/406913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック